2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MyBatis-Springを試してみました。

MyBatis単独の場合と違ってSpring側でコネクションを管理してくれるので、直接SqlSessionを使って管理する必要がありません。 アプリケーション開発者側では、SpringがインジェクションしてくれたMapperインターフェースを通してDB操作を行うだけで完結でき…

MyBatis3.xを試してみました。

MyBatis3.xを試してみました。 仕事でSpring MVC + MyBatis 3.xを使う必要が出てきて、久しぶりに触ったので、自分用にサンプルとメモを残します。 以前はSpringとMyBatis 2.xのフレームワークだったのですが、数年が経ってバージョンアップしたようです。 …

wkhtmltopdfに対するJavaのラッパーライブラリ「wkhtml4java」を公開しました。

Web画面のPDF出力ツール wkhtmltopdfに対するJavaのラッパーライブラリ「wkhtml4java」を公開しました。 github.com コマンドラインからwkhtmltopdfを実行するのではなく、JavaのAPIを呼び出すだけでPDFを出力することが可能です。 基本的には、Webアプリケ…